業界ニュース&資料統計

台風19号、ならびに大雨等による被害・災害につきまして ~建設機械新報社~

icon_webgentei

台風19号、ならびに大雨等による被害・災害につきまして   ~建設機械新報社~

この度の台風・大雨等の災害で被害に遭われました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

弊誌『建機新報』が傷んでお読みになれない等がございましたら、以下までご連絡ください。

建設機械新報社  TEL 03-3293-7173 FAX 03-3293-7137

また、支援等の表明について、当社に届いたものを以下に転載いたします。

 

 

2019年10月台風19号による被災地への支援について ~2019年10月17日 コマツ~

このたびの台風19号による被害により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災された皆様に衷心よりお見舞い申し上げます。

コマツ(社長:小川啓之)は、被災地で必要とされる機材・物資の提供をはじめとする1000万円相当の支援を以下の通り行います。

一刻も早い被災地の復旧を心からお祈り申し上げます。

【支援内容】

・建設機械関連の支援

・決壊などの被害が発生した河川のドローンによる三次元測量の支援

・義援金 等

※支援の詳細については、現地の要望に応じて決定いたします。

なお、コマツグループへの影響については、グループ社員全員の安全を確認しています。また、生産および販売・サービス活動に大きな影響はない見通しです。

 

 

「令和元年 台風19号」による災害復興に向けて  ~2019年10月18日 日立建機㈱、日立建機日本㈱~

このたびの台風19号によって、関東甲信越から東北地方全域まで広範囲に風水害が発生し、大きな被害を受けた地域の皆様にお見舞い申し上げます。

各地の大河川の堤防の決壊によって広範囲の地域で家屋が水没し、インフラが破綻している状況から、土木工事による緊急の河川の修復や、中長期的な治水政策の見直しといった社会的な課題が出ています。

このような中、一部被災はあったものの、幸いにも当グループの生産設備は無事でしたが、従業員の家屋に床上浸水などの被害があり、取引先の一部で浸水被害があるなど、すでに当グループの生産にも影響は避けられない状況にあります。

政府による特定非常災害指定を受け、当グループとしても、緊急の土木機械による破損インフラ修復のため、関係各方面と連携して総額2,000万円相当を以下の対策に充て、災害復興支援に取り組んでまいります。被災地が一日も早く復興することをお祈り申し上げます。

1.グループで保有するレンタル機・中古機等の緊急貸与

2.自治体との連携によるインフラ修復工事に必要な機械の供給

これらにより、被災地の傷んだインフラの修復と、さらなる国土強靭化のために、今後も努力してまいります。








定期購読のお申込み

関連記事