㈱淺沼組は、「人間にも地球にもよい循環」をテーマにした、循環型プロジェクト「GOOD CYCLE PROJECT」(グッドサイクルプロジェクト)を開始した。
~「人間にも地球にもよい循環」がテーマ~
~建材をアップサイクルした製品の、クラウドファンディングもスタート~
㈱淺沼組(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:浅沼誠氏)は、「人間にも地球にもよい循環」をテーマにした、循環型プロジェクト「GOOD CYCLE PROJECT」(グッドサイクルプロジェクト)を開始した。
現代の社会では、「いかに環境負荷を抑制し、持続可能な事業を行うか」という点が、大きな課題となっており、SDGs に向けた取り組みはもとより、今までの常識に囚われず、根本的に経営方針や事業を考え直さなければならない時代を迎えている。
1892 年に創業し総合建設業を営む淺沼組は、建設事業における環境に対する責任を真摯に受け止め、人間にも地球にもよい循環をつくるべく、リニューアル事業コンセプト『ReQuality』を立ち上げた。
『ReQuality』は、人間の環境だけでなく、その先の地球環境のことも考えることで、資源が循環し、そこで過ごす人たちの巡りも良くなる。そんなより良い循環を、淺沼組はリニューアル事業を通じて生み出していこうというコンセプト。このコンセプトを4つのアクションからなる「GOOD CYCLE PROJECT」を通して社会へ発信する。
※詳しくは会員webサイトにて公開
<関連記事>
★
★
★
★
★
★
★
★
★
★
★
★
★
★
★