業界ニュース&資料統計

3M、新規格に適合する、柱上作業用フルハーネスを新発売

 web-news-1400px

 

スリーエム ジャパン㈱は、電柱をはじめとする柱上での高所作業に特化したフルハーネス2種、ランヤード1種を新発売した。

~高所作業でのフルハーネス着用の完全原則化に向け、新たに電力・通信工事の市場に参入~
~安全性と快適性を両立したフルハーネスと、高い耐久性のランヤードが登場~
スリーエム ジャパン㈱(本社:東京都品川区、代表取締役:宮崎 裕子氏)は、電柱をはじめとする柱上での高所作業に特化したフルハーネス「3M™ DBI-サラ™ エグゾフィット™ ライト 柱上作業用 フルハーネス」「3M™ DBI-サラ™ エグゾフィット™ ライト 柱上作業用 フルハーネス SV 型」の2種と、 ランヤード「3M™DBI-サラ™ EZ-Stop™ 柱上作業用 ランヤード」を新たに発売した。

今回発売した柱上作業用のフルハーネスは、新規格にも対応し、電気工事の際の感電防止や電柱からの落下防止といった安全性に加え、快適性、作業のしやすさに優れた製品となっている。
新製品の導入により、電力や通信工事の柱上作業における高い安全性、作業性を両立した墜落制止用のフルハーネス、ランヤード製品を提供できる環境が整った。引き続き製品提供のみに留まらず、ユーザーへ新しいフルハーネスやランヤードの重要性、選択方法などのトレーニング活動も行い、ユーザーの高所作業の安全に貢献していく。

※詳しくは会員webサイトにて公開

高所作業の関連記事
関連記事








定期購読のお申込み

関連記事