業界ニュース&資料統計

小柳建設、『男性育休100%宣言』に賛同

 web-news-1400px

 

小柳建設㈱は、㈱ワーク・ライフバランスが主催する『男性育休100%宣言』への賛同を表明した。

~仕事と子育てを両立しやすい環境整備でさらなる働き方改革を~
土木・建築工事の請負や建設DX 技術の開発などを行う小柳建設㈱(新潟県三条市、代表取締役社長:小柳 卓蔵氏)は、同社の男性育休制度などへの認知を社内外に広げるため、㈱ワーク・ライフバラン
スが主催する『男性育休100%宣言』への賛同を表明した。
同社は今後も、社員一人ひとりがより活躍できる職場環境づくりに取り組んでいく。
◆『男性育休100%宣言』同社宣言内容◆
同社では、「変化を楽しもう。」をコーポレートメッセージとして掲げ、労働生産人口の減少、生産性向上、新しい働き方への変換などの経営課題にチャレンジしている。
経営課題の解決に向け、社員一人ひとりが自ら考え、働き方を見直した結果、DX が推進され、残業時間の半減、有給取得率が向上し、働きやすい風土が醸成され、くるみんの認定を得ることができた。
より地域のユーザーに必要とされ、社会に貢献できる企業であるために、社員一人ひとりが活躍できる職場環境づくりに取り組んでいく。
激動の時代においても、変化を楽しみ「男性社員の育児休業取得者100%」を実現し、全ての従業員にとって働きやすく、また家族も含めて幸福となれる企業をこれからも目指していく。

※詳しくは会員webサイトにて公開

建設の関連記事
関連記事








定期購読のお申込み

関連記事