業界ニュース&資料統計

クリエイティブ・ラボ、建設業界で働く“夢追い人応援プロジェクト”始動!

web-news-1400px

~建設女子が夢のBreakingDown出場を実現!~

“建設業を若者の人気職業へ”を掲げる「CREATIVE LAND」(運営会社:(株)クリエイティブ・ラボ、代表:岩本 靖氏)が、「夢追い人応援プロジェクト」を発足した。
同社では建設業を若者の人気職種へ押し上げる取り組みに共感する企業と手を取り、建設業で従事しながら夢を追う人々を応援。建設業界を共に盛り上げていく、建設業に従事しながら夢を追う人を募集する。
長年の建設業界の抱える「担い手不足」課題に真っ向から取り組み、建設業界を活性化させるためにできることは何なのかを本気で考え挑戦していく。

夢追い人応援プロジェクトは、全国各地で建設業に従事しながら夢を追う人々にスポットを当てる企 画。

第一弾は、“土木なめんなよ!”と建設業にプライドを持つプロ格闘技を目指す建設女子、“土木ネキ”こと女性ファイター坂本瑠華さん。2022 年 11 月3日、格闘家の朝倉未来さんがプロデューサーを務 める BreakingDown への出場を果たした。

※詳しくは会員webサイトにて公開

建設機械新報


「いきなり定期購読は難しい」「どんなものなの?」という声にお応えして、
お試し読み」、
気になる号の「単冊購入」も可能です。
ぜひ、お問い合わせください!


関連記事








定期購読のお申込み

関連記事