業界ニュース&資料統計

アライオートオークション、CI(ロゴ・名称)をリニューアル

web-news-1400px

「オート=自動車」に留まらず、取扱商材の幅をさらに広げ、進化し続けるオークション へ

アライオートは、オークション事業において、2023 年4月1日よりロゴを 20 年ぶりにリニューアル。 名称を「アライオートオークション」から「アライオークション」へ変更した。

同社は 1987 年に乗用車の取り扱いから始まったオークションを、現在ではトラック、建設機械、農業機 械、産業機械、バイクなど多種多様な商材を扱うマルチオークションに成長させた。昨年 10 月からは、よ り専門性を高め、ユーザーにとって使いやすいオークションを提供するために、会場単位の運営から 3 つ の商材単位の運営に変更する新たなビジネスモデルに移行した。

今後もさらに取扱商材の幅を広げ、「オート=自動車」に留まらず進化し続けるオークションで在りたい という想いから、より広い範囲の商材に対応できる名称にと、「アライオートオークション」から「オート」を除 いた新しい名称に変更。また、名称変更に合わせて、約20年間使用してきたロゴもリニューアルされた。従来ロゴの青・黄色の配色を引き継ぎながらも、新しい時代に対応するモダンなデザインに生まれ変わ り、同社の歴史と挑戦する姿勢を表現している。

同社は、新しい名称とロゴマークを採用し、ユーザーにさらに愛され、期待されるオークション会場の構 築に取り組んでいくことを発表した。今後も、より多くのユーザーにアピールできるような鮮明で明確なブラ ンドイメージを打ち出し、より使いやすく、親しみやすいオークション会場を提供することで、ユーザーにより 満足度の高い体験を提供することを目指す。

※詳しくは会員webサイトにて公開

建設機械新報


「いきなり定期購読は難しい」「どんなものなの?」という声にお応えして、
お試し読み」、
気になる号の「単冊購入」も可能です。
ぜひ、お問い合わせください!

 

アライオートの関連記事
関連記事








定期購読のお申込み

関連記事